DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お見合い
カクレクマノミのニモ(メス)が飛び出し事故で☆となった為、お見合い相手を探したのですが、良いメスが見つかりません。。
1.クネクネする柔軟さが欠ける。
2.赤とオレンジ色の混合色でなく、黄色かかっている。
3.スタイルが悪い。
といったブリーダーのカクレクマノミが多いのです。
結局探し回ったところ、国内産の和歌山ブリーダーで一匹だけ良い個体がいたのでそちらを購入しました。
20061108222933.jpg
右のチモと比べるとやっぱり赤色が欠けてますね(=^‥^=)
このままチモ(オス)右がメスになる日も近いでしょう。
っと一緒に入り込んだエイブル♪
安くて可愛かったのでついでに購入しましたが、すぐ餌付きました。

そしてついに ハタゴイソギンチャク を購入
(=^/\^=) チャチャチャ (=^/\^=)
店長に
「沖縄産で丈夫だから水合わせ要らないよっ」
ってオイオイ!
ちゃんと 1h 水合わせしてから水槽にドボン↓
20061108223626.jpg
お~いい感じにまとまりました。

20061108224939.jpg
最初はカクレ達も警戒しましたが、2hで入るようになりました。

ちなみにハタゴは2度目のチャレンジです。
前回は色の良い固体でしたが、フィリピン産で1weekで☆になってしまったので、今回は慎重に選んでみたのですが、
それが裏目に
20061108225531.jpg
(;ё_ё でかい。。
軽く顔を覆うサイズで、カクレ達が本当に隠れて出てこない事もあって、鑑賞に不向きという結末となりました。

分裂してくれたら貰い手をさがしましょっ♪
コメント
この記事へのコメント
うおー!!
でっかいイソギンチャクですね!!
何cmぐらいあるんですか?
顔を覆うってことは30cmぐらい?!
このままどんどん大きくなって、水槽ぐらいになったらどうします(笑)
2006/11/09(木) 01:32:36 | URL | J #nKSbgYbw[ 編集]
鑑賞とは。。
Jさんお久しぶりです。
>何cmぐらいあるんですか?
40cmちょっと位でしょうか。。
(-=;
>このままどんどん大きくなって、水槽ぐらいになったらどうします(笑)

120cmのハタゴはさすがにダイビングでも見た事がないので、ギネス級ですねw

それより5つ6つと分裂してしまう方がよっぽど怖くて。。

分裂したらJさんいかがですか~?

2006/11/09(木) 17:51:49 | URL | ダボガリ #-[ 編集]
でっけぇええ(笑)
しかも分裂するんですか?!
人が切るんじゃなくて自然に??
水槽がそれだけになりますよ(笑)

うちの水槽に入れたら、あっ、入らないですよ!!!!
水槽よりでかいです(;´Д`)
2006/11/11(土) 01:24:50 | URL | J #nKSbgYbw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabezou32.blog5.fc2.com/tb.php/92-f7b3be04
この記事へのトラックバック
