DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年のダボガリ採取
関東も梅雨明けたそうです♪
館山に海水浴してまいりました。

リアクター導入で苔が爆発的に発生する可能性があるので、ひとまず貝類
20060730231021.jpg
砂底の苔を拡散してくれる貴重なダボガリ達です!
っとおもったらシュノーケリングしていたら、でかいダボガリが!!
20060730230841.jpg
これはさすがに水槽には入れられないのでリリースです。
最近海藻類に興味あり!?っで水槽に入れられそうなのを採取してみました。
↓これ何でしょう?
20060730231000.jpg

去年採取した珊瑚イソギンチャク(緑色)が沢山観れました。
今年はとにかくBIGサイズでした!両手いっぱいサイズで。。
でも水中ではさすがに採取できません。
そう!根強く岩盤にくっ付いているので、無理やり取ろうとすれば落ちちゃいます。。。

死滅回遊魚は沖近くに多数いましたが、採取でき不可能に近かったです。冬には☆になっちゃうんでしょうね。。。

後はビール飲んで!釣りして!昼寝して!
年に一度は行きたいですね♪
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ!
そんなキレイな海藻とれたんですか??
ヘライワヅタの短い版みたいなやつ!
かなり潜るんですか?

カルシウムリアクター使うと確かにコケが出てきますね。
水道水や太陽光に比べたら少ないのでまだ良いですけど。
巻き貝は大喜びです(笑)
2006/07/31(月) 11:18:52 | URL | J #nKSbgYbw[ 編集]
ヘライワヅタ?
全然潜りませんです。。
水深1m以内のところにビッシリ生えている箇所がありまして、ほんのちょっと拝借してきました^^v
持って帰って来たら先が白くなって☆ちゃうかと思いましたが、とりあえず大丈夫そうです。
フェザーのがダボガリに襲われ全滅しかかってます。。Orz..

硫化水素地獄ご愁傷様です。
自分も嫌気ボックス掃除した時に嗅いだ事がありますが、、吐きかけました。。
2006/07/31(月) 17:55:21 | URL | だぼがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabezou32.blog5.fc2.com/tb.php/90-ba2ce9f5
この記事へのトラックバック
