DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水換え
半年ぶりに1/4換水!

自作サンプにはケヤリ虫の大宴会。
カルシウムリアクターを入れてからすごいんです。
メイン水槽はソメワケヤッコがいるから、無いのかな。。。
155.jpg

うちのカクレクマノミは半年間、休まずに産卵しつづけてました。
一匹も孵りませんでしたが。。

気づいたらマキシジェットも停止し、自作の外付けサイフォンから落ちる水量が弱まってました。。
お恥ずかしい話、このかたインペラーを取り外したことがなく、調べてみたけれども何が原因かさっぱり分かりません。 (~~;
なので1h程調べて寿命と判断してゴミ箱に ポイッ っと

半年振りにコスタリアに行き、
・マガキ貝
・スターポリプ
・*****チョウ
を購入しました。
マキシジェットを購入しようとして店長と雑談になり
"壊れたインペラー交換すれば動きますよ"
っと一言。

早速、家に帰って交換してみたところ、動くじゃないですか。。
しかも型が1200なので水力弱めたくて900のインペラーを交換して水量もバッチシ!
しかもナチュラルウェーブを使用しているので動き始める際に"カッ"って変な噛む音もなくなりました。
お恥ずかしい。。。
壊れてる方どちらか分かりますか?
159.jpg


というわけでまた換水の半年後にお会いしましょう!w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。