DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
少し華やかに。。
PC壊れており、更新できませんでした。。
ハタゴイソギンチャクに続いて、好日性ハードコーラルを初挑戦! 
なんと
ハナガササンゴ
を購入しました。

半年飼育できればプロ級~だって ぷっw(=^‥^=)wムリムリ
ひとまず今日で一ヶ月ですが、触手が増えて、状態維持できている♪
20061231030302.jpg

この2ヶ月ほど、

-自動給水
-餌やり
-フレッシュリッキッド投入


だけだったので、久しぶりに水質チェックしてみました。

KH = 9 dH
Ca = 410 ppm
No3= 0

カルシウムメディア切れ?ハナガササンゴ入れたせい?
かKHが落ちてきてます。。もう少ししたら再度水質チェックしてみましょう。

っとヤノシステムのフレッシュリキッドを窒素排出パイプから投入してます。。
20061231033806.jpg

更に、
20061231033909.jpg
角砂糖でも良い気がするって毎回思います。<^_^;) ちなみにこれ入れなくてもNo3はゼロで抑えられるのですが、嫌気バクテリア活性化させ
サンド濾過の酸化還元
の助力をしてくれていると勝手に思い込んでいるからでした。
(=^‥^=)g

今年もアクア三昧?!な年でしたが、来年はこの状態をキープしながら、ちょっと水槽にアクセントを付けられるソフトコーラルを育てていきたいと思います。
それではアクアリストの皆様良いお年を!

