DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お見合い
カクレクマノミのニモ(メス)が飛び出し事故で☆となった為、お見合い相手を探したのですが、良いメスが見つかりません。。
1.クネクネする柔軟さが欠ける。
2.赤とオレンジ色の混合色でなく、黄色かかっている。
3.スタイルが悪い。
といったブリーダーのカクレクマノミが多いのです。
結局探し回ったところ、国内産の和歌山ブリーダーで一匹だけ良い個体がいたのでそちらを購入しました。
20061108222933.jpg
右のチモと比べるとやっぱり赤色が欠けてますね(=^‥^=)
このままチモ(オス)右がメスになる日も近いでしょう。
っと一緒に入り込んだエイブル♪
安くて可愛かったのでついでに購入しましたが、すぐ餌付きました。

そしてついに ハタゴイソギンチャク を購入
(=^/\^=) チャチャチャ (=^/\^=)
店長に
「沖縄産で丈夫だから水合わせ要らないよっ」
ってオイオイ!
ちゃんと 1h 水合わせしてから水槽にドボン↓
20061108223626.jpg
お~いい感じにまとまりました。

20061108224939.jpg
最初はカクレ達も警戒しましたが、2hで入るようになりました。

ちなみにハタゴは2度目のチャレンジです。
前回は色の良い固体でしたが、フィリピン産で1weekで☆になってしまったので、今回は慎重に選んでみたのですが、
それが裏目に
20061108225531.jpg
(;ё_ё でかい。。
軽く顔を覆うサイズで、カクレ達が本当に隠れて出てこない事もあって、鑑賞に不向きという結末となりました。

分裂してくれたら貰い手をさがしましょっ♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。