DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カニダマシ
イソギン買ったらついてきました。
そうオマケしてくれたのです。妖怪 「かにだまし~」
たまにあるんですよね。オマケしてくれる事が!
ちょっと狙ってましたけど。w
20051030232747.jpg

でもこのイソギン裏に隠れてしまい、夜こっそり見ると
イソギンにカクレ夫婦とカニダマシが寄り添って寝てます。
なかなか笑えます♪ρ(=^‥^=)ρ


ヤノシステムをやると砂の減りが早いのでしょうか?!
というわけで砂を追加しました。
でも全体にまんべんなく引いてしまうと好気バクテリアに影響がありそうです。
なのでこんな感じでてんこ盛りに。
20051030233350.jpg

最後にマリンズの優勝恩恵を受けて念願のサンプ小屋を格安8,000円で購入しました。W(=^‥^=)W
来年のクーラー導入やリフジウム水槽化計画への夢がだけが膨らみます♪
スポンサーサイト
硝酸塩
ひさーーーーーーしぶりに硝酸塩を計測しました。
ひさしぶりなので硝酸塩計器が正しく計れるか、まずは水道水を計ってみると、硝酸塩値は正常であった為、早速計測しました。

問題ないですね。

久しぶりにサンエムに行ったら、やっぱり嫌気層に
活性液を入れると全然違うよっ と言われ


活性リキッド

買ってきてしまいました。僕にはとても高い。。。
これから様子をみていこうと思います。

で久しぶりにイソギン買っちゃいました。
家のカクレクマノミのチモとマモも警戒してます。w
20051023020231.jpg

でも2h間後には入ってくれました。^^v

っとやっとデジカメをヤフオクで落とせたのでまたUpしていきたいです。
タンクデータ
2005.10.19
20051018193558.jpg

水槽            PLECO(120W 45D 45H)
水槽台          自作120W 45D 70H 扉(自作New)
外部濾過         エーハイム classic 2217(好気)・2215(嫌気)
サンプ濾過       自作
クーラー         なし
照明           岩崎250w(ブルーライト)  ・ 自作LED(100連装)
比重           1.022
砂 ・ ライブロック    珊瑚パウダー ・ 珊瑚パウダー
水             水道水(クラスターイオン水)
カルシウムリアクター なし
プロテインスキマー  なし
アラガミルク      1回/1週間 
自動給水        マーフィード・ダイレクト・ビー
スライドカーテン
自動タイマー      2個 メタハラ、LEDの自動ON/OFF

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。