DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
換水!
久しぶりに1/3換水しました♪

クーラー無しでこの夏を乗り切れるかと思っていましたが、
この残暑の続く9月は昼28℃と夜26℃の水温差が、生態を痛めている気がしてなりません。

硝酸塩もちょっと高めになってきて、
嫌気バクテリアも活動が鈍っているのでしょうか?
それとも水温28℃続きの海水がダメージを受けているのでしょうか?
まーどちらにせよ海水が痛んできているのは確かです。
そう!
思い切って奮発しちゃいました♪
B・I・O・S・E・A
僕が思うに人口海水の中では多分これが一番Caも上がりよいモノだとおもってます。

2005.03.03~2005.09.09
よく頑張りました。。
ってハードコーラルやってる方は、こんなアホなことしませんよね
~(/=^--^)/。。。(( ><)
確実に週一回換水しましょっ

クーラーがあればもうちょっと頑張れたかもしれません。
でもいいでしょぅ!

来年こそは!
嫌気フィルターの掃除も考えているのですが、なかなか手を付けられません。
ヤノさんにやり方を聞きに行きたいところです。
わかさんがアラガミルクを投与して、海ブドウが大量に増えてきた!
っといってるのでアラガミルクの効果もちょっと興味があります。
みふさんもライブロックに石灰層がでてくるようになったとのことです。

あっ
っと
最近運転中に携帯電話で話している人が多い!
メールしてる人も!
危ないのでこちらのハンズフリーを自作されてはどうでしょう!
(メ=^‥^)ヶ
handsfree.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。