DABOGARI OCEAN
ヤノシステムで極力、水換無しに挑む!! 貧乏アクアリスト 初めての方は ■CATEGORY から閲覧ください。 *ソフトコーラルと多数の生体がメインとなっておりますのでご了承下さい。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2008夏in沖縄
夏!といえば甲子園!甲子園といえば関東より西!西に旅行するならいっそ沖縄までひとっとび!
てなことで沖縄へ流行して来ました。
といっても母親の還暦祝いでひめゆりの塔が観たいということで
親族10人で親孝行^^;
コピー ~ DSC00387

こんなブログでも数人に戦争という痛みを知ってもらう機会となれば幸いです。
沖縄旅行で時間あったら是非寄って下さい。

さて沖縄のダイビングは2回目となり、以前は
慶良間 
に行きましたが、今回は離島には行けなく本島でのダイビングとなりました。

真栄田岬でボートエントリーしてダイビング!
久しぶりなので中性浮力を気にして耳抜きして。。。。やっぱり体は覚えてます!
すぐ適応してダイビングを堪能できました。

自分でもビックリしましたが、インストラクターより魚介類の名前を知ってました。
これもDABOGARI OCEANのおかげでしょうか?!インストラクターもびっくり。。w
ヘコアユの群れが印象的でした。 たいしたことないか。。

残念ながら水中カメラの画像はありませんが、次回は万全な装備で望むぞ~!



沖縄編
沖縄に4人で旅行へ d=(=^‥^=)=b イェーイ

って
20050616170328s.jpg
わたくし、天気情報なんて気にしませんですから。
(^^+)

20050616173127s.jpg
でもこの通り、台風の爪痕が。。

20050616173750s.jpg
オーーーーイ!まだ人生楽しい事たくさんあるぞ~!! はやまるんじゃなーーーい!
(・_・;)ヘ。。。。。。ヘ(^‥^=)~

20050616170444s.jpg
がしかし!!到着次の日の慶良間は思ったとおり!
でも波が荒くて船酔い者続出しております。

20050616170511s.jpg
だったら海中のが船酔いいたしませんよ~ ってことで早速ボートからエントリー ゞ(=^‥^=)
うち2人はライセンスもっておりませんので、嫁が上手に耳抜きを教えてます。 でもイテーよ~

20050616170538s.jpg

20050616174124s.jpg
水深15m位から魚影が濃くなっていきます
台風の後で透明度約18mはありました。恐るべし沖縄。。。(=^><^=)


20050616170555s.jpg
ほーら、沖縄初お目見えの アネモネ さーーん。
このLTもやはり大きいですわ! しかも水流の当たる隙間に陣取っていらっしゃいます。 水流は重要なんですね。。

20050616170634s.jpg
そうこうしていると 沖縄名物のタマンが悠々と泳いでおります。

20050616170651s.jpg
その頃、友達は この通りごくつろぎしておりました。(^--^=)~ あのダイビングしてるんですけども。。。

P.S 沖縄のダイビングはとってもクリアでした。
魚影が濃いのもいいんですが、今まで行った中でサイパンの次に透明度が高かったです。 でもグロットには勝てませんかね。。
後10回は行ってみたいダイビングポイントです~~!ρ(^‥^=)

